あじゃ盤 あじゃ盤は、かずひで(将棋倶楽部24のHN:sakuragi)様が開発された将棋盤です。
かずひで様のご好意で無料でレンタルさせていただきました。

あじゃ盤は、web上でみんなで駒を動かせる将棋盤です。
誰かが駒を動かすと、あなたの駒も動きます。
局面検討、定跡研究、詰め将棋など、さまざまな用途に活用していただけます。

「盤面画像作成」で局面などを作って掲示板に貼っておいて頂くと、
盤面が崩れた場合でも元に戻しやすいと思います。

操作説明

駒を動かす
駒をドラッグ&ドロップ

駒の向きを変える/裏返す
駒をダブルクリック

駒を取る
駒が重なると、下の駒が駒台に移動する

盤を反転する
盤面反転をクリック

対局開始の局面を作成する
開始局面をクリック

詰将棋用の配置を作成する
詰将棋用配置をクリック

現在の局面をセーブする
セーブをクリック

セーブした局面をロードする
ロードをクリック

現在の局面のGIF画像を作成する
盤面画像作成をクリック
inserted by FC2 system